その時はいきなり

研究生となり、3日もLINEの物件相談ラッシュ

 

そんな中、同期扱いのたこパチさんも素振りの結果を共有・・・

すごい!

早く報告できるように頑張らなければ💦💦

 

明日の1/15はコモリンさんzoom相談会なので、今の質問リストをしっかり聞き、素振りの精度をあげる事が今できる事だ!

 

 

そして、1/15

 

朝から売却予定の大毛物件のトイレリフォーム。

その後

気がつけば10:30・・・

11時からコモリンさんのzoomのためスタバのチケットを使う予定だったが、近くのマックへ移動✨

 

少し遅れてzoomを開始🎶

本当に親身になって相談に乗って頂けるコモリンさん。

近々お礼をしなければ🙇

そんな事を考えながらzoomをしていると

コモリンさんから

「レガーさんメンションされてますよ」

と教えて頂け、携帯に目を落とすと

ナカジさんが業者さんから話のあった江戸川区アパート物件について

「レガーさんの1手目でどうかな」

との内容・・・

 

スタエフで散々研究生が入ると良い物件が出るとは聞いていたものの、

「いやいや、まだ入塾4日目ですよ!

正直今度の東京新年会の際に今さんと江古田島さんに状況を話してからじゃないと・・・」

と心の中で思っていたものの

心拍数増加w

ただ、ここで何のために塾に入ったのか?

江古田島さんが勧めるには必ず理由があると思い、

 

行くしかない

 

と決断!

 

そこからはもうよく覚えてない

とりあえずスピード勝負と感じて、買付証明書、印鑑、物件資料の準備などなどでバタバタ、コモリンさんに直接指導をして頂きながら、何とか買付を作成し、印鑑は家のため、ダイソーで買うか帰るか?といったところで、コモリンさん面談は中断・・・

 

その後、物件情報の取得やナカジさんが仲介さんのティーエムシーさんとやりとりをして頂いている中、何とか買付を作成し、ナカジさんにデータ送信・・・

 

こんなに慌てるのは目の前で人間が5人くらい心臓止まらないと経験できない気がする・・・w

 

とにかくあとは言われたまま動いていただけで進んでいく。

塾の凄さを感じたと共に、早い段階で歯車の1つとなれるよう頑張らないと!と改めて心に決心✨

 

夕方には嫁さんに報告し、同時にトラストへの融資打診資料の作成・・・

 

そして、バッタバタな午後からの時間が過ぎ

夜の23時

嫁さんと話をしている最中江古田島さんから電話・・・

 

何かやらかしたか??

と思いながら電話に出ると、

・今日の物件は公務員の僕にとって5棟10室未満に抑えるためにちょうど良い物件だった

→今後戸建1 4部屋アパートと持っていけば3棟9室になるため

・東京の中でも環八の中のため利回りはそこまで高くないが、すぐに売っても500万くらいは高く売れるだろう。

・2割出すことになっても資金は足りるか?

など、

今日の江戸川区の物件がなぜ良いと思ったのかの説明のためわざわざ電話をして頂けた。

 

どれだけ優しいのか💦

 

何も返せてないのに恩ばかり積み重なる

 

これに甘える事がないよう、塾全体に早く恩返しをしなければ!!!