研究生1日目

今日は研究生となり2日目だが

ふと大夫さんの手記の事を思い出して

備忘録として・・・

 

1/12

仕事明け

嫁さんのお参りの付き添いで今日は名古屋へ

 

仕事が終わり家に帰ると配管洗浄のための導管と

 

弁護士さんからの封筒

 

例の事件のやつだ

 

嫁さん運転の中名古屋へ

 

その車中で開封

 

中を見ると、圧力鍋事件の和解の裁判記録が入っている。

中を確認したところ、和解が成立し、現金が2年間かけて返ってくる旨が記載されていたf:id:regalos:20240114020657j:image

 

訴訟を決意したのが2022.8なので

1年5ヶ月

長かった・・・

 

ただ自分で蒔いた種なので仕方ない。

 

とりあえず事実確認のため、担当弁護士さんの事務所へ電話

 

しかし不在とのことで、折り返しの電話は土日を挟んだ3日後に来ることに

 

その後間髪入れずに

本当に色々とお世話になった江古田島さんへLINE

 

昼食を嫁さんと食べた後、お参りへ行き

家族の健康の御礼

 

帰り道は現在進行中の放課後デイサービスの関係で大垣の事務所へ電話

 

そんな最中江古田島さんから返信が

f:id:regalos:20240114022949j:image

「良かったね」

 

少し心が軽くなった

「あぁ、終わったんだ」と

 

御礼のLINEのあとすぐに江古田島さんから

「今電話できる?」

との事だったので

すぐに返信

 

江古田島から電話があり

開口一番に

「おめでとう」

 

本当に嬉しかった。

 

そんな中弁護士さんからのも電話があり、

「そちらを優先して!」

とお優しい言葉✨

 

お言葉に甘えて弁護士さんと話をし、

裁判が完全に終わった事

返金は今後の状況を見て、徐々に進めるとの話となった。

弁護士さんとの電話を切った直後

江古田島さんへ逆信

 

弁護士との話しの内容を伝え

最後に奥さんともう一度話し合い大丈夫なら

入塾を許可さんとの内容

 

ついに研究生となる事を認めていただけた

 

研究生となると決意をして約2年

 

ようやく身を結んだ

 

その後は家に帰り嫁さんに意思の確認をし、江古田島さんへ入塾希望のLINE

 

手が震えた

肩がかたまった

この感覚は本当に久しぶりだ

 

嫁さんに告白して返事をもらった時の様な

ふわふわした感覚がした

 

その後は塾のグループLINEに参加させて頂き、ご挨拶ラッシュ

 

そんな中、的外れな自己紹介のしてしまい、

江古田島さんから

「誰か自己紹介の定型文教えてあげて」

とのコメント・・・

俺は自己紹介すらまともに出来ないのか・・・

とマジで凹んだ

 

その後はLINEの文を考えるのに悪戦苦闘😖

 

気がつけば17時

 

かけるくんからのLINE

「つきました」

 

今日は18時からバーニング大家さんのセミナーのため迎えにきてくれたのだ

 

行きの車内では今日の出来事とかけるくんの近況を話しながらセミナーへ、そんな最中もセミナー直前までLINEへの返信

 

セミナー、懇親会が終わり、かけるくんに送ってもらい帰宅

 

気がついたらLINE恐怖症になっていた